トレーニングの目的は?

実は、明日、マスターズ水泳の千葉大会があります。

しかし、何にも練習せずに久々の参加と少し体調がすぐれないのを

気にしている今西です。


ま~、全部言い訳ですが・・・。


皆さんは、運動する目的ってなんですか?

・健康でいたい

・元気でいたい

とかありますよね!


でも、これって実は、目的としては不十分なんです。


健康でいたら何がしたいの?

元気でいたら何がしたいの?


掘り下げが大事です。


例えば、

健康でいたら日本全国旅行したい!

元気でいたら毎月集まるお友達の集まりに自分の足でいける!

など・・・。


目的を掘り下げて具体化するって大事です。

そうすると自然と「運動」する目的・目標が定まってきます!


是非、「運動はしたいけど・・・」

って思っている方、具体的な目的、目標づくりを相談やアドバイスも

お気軽にしてください!


運動から「皆さんの楽しい人生」を作っていきましょう!



是非、運動に迷っているかた、一度お店に足を運んでみてください!



スタッフ:今西寛和

追記:ちなみに私は、やりたい事が最近増えすぎて楽しく困ってます!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    M (土曜日, 17 10月 2015 21:40)

    私は、密かに目的を持っています。それは、知る人ぞ知る「郡界尾根」踏破です。
    還暦を過ぎ、故障だらけの身体ですが、それでもまずはそのパーティーの仲間に入れてもらえるよう頑張りたいと思っています。
    3030スタッフの皆さん、密かに応援してくださいね。よろしくお願いします。

  • #2

    kyoko (土曜日, 17 10月 2015 22:16)

    明日は海じゃないから大丈夫! 頑張って(^_^)/