「運動」「栄養」「休養」+「?」

先日、一気に3冊の本を購入したにも関わらずまだ手をつけていない

今西です。

読む暇がないというのは言い訳ですよね。

読む時間を作る習慣をつけます。


さて、皆さん健康になるには、よく

・運動

・栄養

・休養

のバランスが大事だと言いますよね。

でも、私はそれ以外に必要なのがあると思います。

それは「喜怒哀楽」です!


以前までは、「笑い」だけの単品だけかと思ってましたが

最近は「喜怒哀楽」のバランスを表現していくのも

健康の秘訣かと思います。


また、元気のない方はこの喜怒哀楽のひとつが欠落していたり

全体的にバランス能力が低かったり感じます。


何かに感動する。

何かに対して憤りを感じる。

何かを愛おしく感じる。

何かを楽しむ!


喜怒哀楽のバランスって運動、栄養、休養の次に必要不可欠だと思っています!

もしかしてこの3つの前より大切なものかも知れません。


もっと、笑って、もっと楽しんで!もっとくやしんで!

もっと苦労して!

そんな表現をたくさんするの大事かと思います。


ちなみに私の最近の「泣き」は

金曜日の夜にやっているドラマです。

このドラマ見たあとは「泣いてすっきりして愛おしく感じます」


是非、是非!喜怒哀楽を出す事もお忘れなく!

今日のブログはこんな感じでおしまい。


スタッフ:今西寛和


追記:この考えはあくまでも私の自論なので・・・。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    muutan (土曜日, 24 10月 2015 20:32)

    泣くのと笑うのはよくあるけど、他のバランス取れてないかも(^_^;)