最近、くつの調子はどう!?


こんばんは。 

 

最近寒くなってきました。 寒い風が吹くととっさに背中を丸めてしまいますよね

 

背中を丸めながら歩くと姿勢が悪くなり、知らない間に足を痛める原因になってるんです。 

  さてさて、皆さん!! しっかり歩けていますか!? 

 

いつも靴底がすり減るのがはやいと感じてませんか!?

 

靴底のすり減り方が早い人は、筋肉が低下しているサインですよ。

 

足を持ち上げきれないまま、足を引きずりながら歩き方をしてませんか!?

靴底の内側が減りやすい人は足の外側の筋力を、
外側が減りやすい人は内側の筋力を意識する必要があります。

 

自分の歩き方なんて分からないと思った方!!!

 

3030一宮ではウォーキングレッスンを行っております。

 

水曜日 14:00-14:30  美ウォーキング        室内 

木曜日 10:00-10:50 ウォーキング練習会(10月29日・11月6日・12日) 室外

金曜日 15:00-15:50 ウォーキング練習会(11月20日・26日)      室外

 

是非、興味のある方は参加して見て下さい。

 

STAFF 菊間雄太郎

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    meitaro (火曜日, 27 10月 2015 22:26)

    靴底の減りと筋力低下が関係してるの知りませんでした。これからは意識して歩いていきます。ご指導よろしくお願いします>^_^<