2月3日は何の日?

 

こんばんは。

 

本日2月3日は節分!! 豆まきと恵方巻きですよー!! 皆さんは行いましたか?

 

「福は内ー!! 鬼は外ー!!」

 

僕は…渡邉さんが帰って来たら鬼役をやってもらい

                豆を全力投球しようと考えている黒い菊間です。(笑)


さてさて、なぜ、節分に豆まきをするのでしょうか?
 
むかしむかし、京都に鬼が出て、みんなを困らせていました。

その時に、神様からのお告げで、豆を鬼の目に投げて、退治したという話があります。

「鬼=魔」「魔(ま)を滅(め)っする」という言葉から、

その年が無病息災で過ごせるようにと、豆をまくようになったそうです。

 

今年一年健康にすごせる願掛けをして、恵方巻きを食べて福を体に呼び込んだところで

 

今だけではなく未来がHappyになることはじめませんか??

 

一人では辛いトレーニングでも皆でやればつらくない!!

 

FEX3030一宮の特徴である「アットホームな場所」になっています。

 

もしわからないことがあればスタッフに相談して下さい。 

 

4人のスタッフがあなたをサポート致します!!

 

運動が初めてで大丈夫かな???……大歓迎です!! 一緒に土台を作って行きましょう!!

 

シェイプアップが上手くいかない…スタッフの菊間もシェイプアップ一緒に頑張ります!!

 

一人で悩まずにまずは1歩踏み出してみましょう!!

 

一宮で新しい自分探ししましょう!!

 

スタッフ 菊間 雄太郎

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    kurotan (水曜日, 03 2月 2016 21:42)

    豆まきの由来、勉強になりました~((((*゜▽゜*))))

  • #2

    meitaro (水曜日, 03 2月 2016 22:06)

    みんな家族みたい(^-^*) ほんとにアットホームで楽しくトレーニングできますよ♪

  • #3

    権兵衛 (水曜日, 03 2月 2016 22:21)

    シェイプアップが続くねぇ。
    筋力アップも教えてよ。

  • #4

    タァちゃん (水曜日, 03 2月 2016 22:45)

    恵方まき食べても福はやって来ません。あれはノリを売るために考えられたものです。それにスーパー業界が乗って今に至っているのですね。土用の丑の日の鰻と同じです。マァ「信じるものは救われる」ですけどね。