運動の楽しさを一緒に!!

以前、一緒に仕事をしていた元スタッフが現在、理学療法士の専門学校に通っています。

 

学校に行くきっかけは、パーソナルトレーニング指導をしていて

もっとカラダの事を知りたいというのが理由でした。

 

実は…

私も13,4年前にそういう出来事がありました。

 

当時は、フィットネスクラブで水泳指導のみしかしていませんでした。

その時に

 ・四十肩なのにクロールを泳げる人

 ・プールは痩せるって言われているのに恰幅のよい方

 ・泳ぎが基本をなしてないのに30分以上泳げる方

などなど。

 

水泳指導のセオリーには当てはまらない方がたくさんいらっしゃいました。

 

 

その疑問を解決するために私は

水泳指導をしながら夜間のトレーナーを養成する専門学校に3年間

通いました。

 

 

疑問は解決するよりより深みにはまったって感じになりました。

しかし、その深みにはまった=カラダの不思議を勉強する

のが面白いと感じました。

また、カラダを動かす楽しさも知りました!!

 

 

これは、私たち提供者側だけの感覚ではないと思います。

運動をしている皆さんも

 ・最近、「疲れた」って言わなくなった。

 ・以前より息切れしなくなった。

 ・運動したら「気持ちよい」ってなってきた!

 ・カラダのバランスが少し変わったかなと思えてきた。

 

など、運動している皆さんもふと感じる時が有ると思います。

 

しかし!!!!!

これは、運動をしていないと感じる事ができません。

 

寒いからと言って自宅に篭っていたらいつまでたっても

この運動の楽しさを感じることができませんよ!!

 

もったいな~~~~い!!!!!

 

 

是非、FEX3030一宮で一緒に運動の楽しさを感じましょう!!

 

 

スタッフ:今西寛和

 

追記:

その理学療法士の専門学校に通っている元スタッフと最近

カラダの話をするとやっぱり勉強しているだけあり、

話が盛り上がりました!特に足関節、足底に関して!

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    麻美祐 (土曜日, 06 2月 2016 22:14)

    幾つになっても未知への探求心に脱帽です。

  • #2

    kurotan (土曜日, 06 2月 2016 22:32)

    カラダのことって謎だらけですよね~。でもだからこそ楽しいのですね! 小さな変化がとっても嬉しかったりします(^_-)