足腰強化!!

 

こんばんは

 

暖かい陽気だと出かけてくなっちゃいますね♪

 

気持ちは動こうとしてもからだがなかなかついてこない…ってなことになってませんか?

 

そんな時は、足腰のトレーニングしてみましょう!!

 

 菊間のオススメは「スクワット」です。

 

聞いた事ある!!・やった事ある!!と言う方が大半だと思います。

 

やり方を少しだけ教えちゃいます!!

 

1.足を腰幅にしてみましょう。

 

2.手を前にだして、胸を張ります。

 

3.顔は正面を向きながら、椅子に座るように股関節から曲げるようして下げていきましょう!!

 *膝から曲げてしまうと膝を痛める原因になるので注意

  

4.床と平行まで下げるといいですが…最初は少しだけ曲げて慣れてきたら少しずつ深くしていきます。*呼吸は吐きながら下へ

 

5.足裏全体で床を押すようにからだを元の位置に戻します。

 *呼吸は吸いながら元の位置へ

 

              スクワットには

 

たるみやすい太腿の裏側脂肪が蓄積しやすいお腹周り背中ふくらはぎお尻などの

筋肉を鍛えることができます♪ 

 

         なんてステキなトレーニングなんでしょう。

 

でも実際やってみるときついんですよね…

 

           一人なら…

 

でもFEX3030一宮STAFF会員様あなたでトレーニングをやったらさらに

 

楽しく運動出来ますよ!! きつい事・楽しい事一緒に味わいましょう!!

 

スクワット一緒にやろう!!といつ言われても出来るようにスタンバイして置きますので

是非見学・体験に来てください!

 

STAFF 菊間 雄太郎

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    meitaro (水曜日, 17 2月 2016 20:07)

    グループレッスンだと、どんなにつらいトレーニングも楽しくなるから不思議です。楽しいのに鍛えられちゃうなんて最高ですよね~(≧∇≦*) 

  • #2

    雄太郎君 (水曜日, 17 2月 2016 22:24)

    スクワットって見たら優しそう。しかし奥が深く正しく出来ているか自信無いんですね。