20年近く前に

筋肉をつけたくて、

最寄のフィットネスクラブに

通っていた事があります。

 

一人で入会した僕は、

大きな施設の雰囲気に圧倒されました。

 

プールはともかく、

レッスンスタジオにも気恥ずかしくて

入れない。

 

マシンエリアで1~2時間ほどトレーニングを

して帰る日々でした。

 

マシンの使い方は

ある程度わかるものの、

トレーニングの仕方が

合っているか分からない。

 

ストレッチも形は分かるものの、

それが果たして正確に出来ているのかまでは、

考えもしない。

 

広い店内では、スタッフに気軽に聞ける感じでもない。

 

たまに一緒になると気さくに教えてくれる、

常連の外国人の方が唯一の救いでした。

 

しばらくは週に2,3度、定期的に通っていましたが、

効果が出ているのか分からず辞めてしまいました。

 

 

やり始めよう!という時のモチベーションは凄く高いです。

ただ、それを維持し続けるのは難しい。

 

あの時、一緒にトレーニングをする仲間がいれば。。。

効果が目に見えて、高いモチベーションを維持出来ていたら。。。

スタジオプログラムの面白さに気づけていたら。。。

施設をもっと有効に活用出来ていたら。。。

 

僕の身体はムッキムキキッレキレになって

今とは違う人生を歩んでいたかも知れません。

 

サーティ一宮には、

身近に仲間がいて、

気軽に聞きやすいスタッフがそばにいて、

初めての方でも参加しやすいスタジオプログラムが多数あります!

 

きっと、ご自身の身体の変化も感じて頂けますよ!

 

1日体験、無料で出来ます。

 

★スタッフ 渡邉★

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    麻美祐 (金曜日, 25 3月 2016 08:34)

    恐る恐る入会して毎日此処にいて良いのか?同じ思いでした。でも一生懸命指導していただいた先生がいて辛抱強く待ってくれた会員さん達がいて優しく応援してくれた先輩会員さん達。一年前の私は何処へ。 今では皆さんの顔を見に行くのが楽しみになってます。

  • #2

    meitaro (金曜日, 25 3月 2016 09:06)

    ほんとにその通りです。
    いつも目を配ってくれる先生方、身体が変わっていく実体験を語ってくれる先輩方、一緒に頑張る仲間たち、そしてなにより「楽しい♪♪」o(^-^)o
    一枚のチラシが縁を運んでくれました♪