酸っぱさに秘密あり(^^)/

 

こんにちは

 

暑くなってきました‼夏に近づいてくると食欲が落ちてきたり・体がだるく感じますよね…

 

そんな方にはこんな食べ物がオススメ(^^♪

 

 じゃじゃん♪ 梅さんです

 

みなさん知ってました? 

 

梅は『その日の難逃れ』『三毒を断つ』と言われ、病気の予防や健康増進の食材として
昔から重宝されてきたそうです。

 

ここでいう三毒とは「水毒」「食毒」「血毒」のことを指すそうです。


・「水毒」は体内の水分の汚れのこと。
・「食毒」は暴飲暴食や不規則な食事など、食生活から体内のバランスが乱れた状態のこと。
・「血毒」は血液の汚れのことです。

 

知らなかった…


梅の成分には、身体の様々な機能を改善する効果があるため、このように言われています。

 

☆「水毒」を絶って”むくみ改善(*^^)v ☆

梅は人間の組織を作る上で大切な、カルシウム、リン、鉄分など鉱物性の栄養素をたくさん含んでいます。カルシウムはリンゴの4倍、鉄は6倍にもなり、亜鉛やマグネシウム、カリウムも梅の方が多く含んでいます。
小さな実にこれだけの栄養素が含まれているため、一度にたくさんの栄養を摂取出来ます。
カリウムは神経や筋肉の機能を保つ働きがあるので、不足するとむくみやすくなってしまいます。
梅の成分を補えば、余計な排泄物を尿に促してくれるため、

むくみ予防になります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

☆「食毒」を絶って”疲労回復・ダイエット☆

梅には「クエン酸」が豊富に含まれています。

「梅干し」独特の酸っぱさの基となるこの成分は、疲れの原因となる乳酸を分解し、エネルギーを生み出すための「クエン酸回路」を短時間で活発にさせることができます。
また、「クエン酸」はエネルギーを無駄なく変換できるため、体内に余分な脂肪がつくのを防いでくれ、食事での血糖値の上昇も抑えられるため、梅干しを食べながらゆっくりと食事をとれば、ダイエット効果も期待できるそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

☆「血毒」を絶って”慢性病・肌荒れを改善”「血毒」を絶って”慢性病・肌荒れを改善

「梅干し」は酸っぱいため「酸性」と思われますが、実はアルカリ性食品です。
人間の血液や細胞液が酸性化するとドロドロの黒い血液になり、便秘や肌荒れ、貧血、糖尿病、生理不順などさまざまな体調不良の原因となります。
この原因を取り除くには「梅干し」のような「アルカリ性食品」を食べて、体内の酸性を

中和させることで体を正常に戻す効果があるようです(≧ω≦)

 

小さなものですが大きな可能性をいっぱい秘めてますね♪

 

さぁ「FEX3030一宮」も他のスポーツジムに比べると小さいですが…

 

小さくても…他に負けないぐらいGoodな筋トレマシンやスタッフそろってますよ‼

 

本当に?と思う方‼ 「物は試し」一度無料体験をしてみましょう ✲(✿╹◡╹)ノ

 

このマシンいいな‼ このレッスン面白い‼など自分に合ったものを見つけてみましょう♪

 

スタッフ 菊間 雄太郎

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    雄太郎君 (木曜日, 16 6月 2016 06:18)

    ガンバっている姿がダブって来ます。
    「日の丸弁当」は最強のランチだったのです。ね。
    この夏は「梅干し君」と仲良くしようッと。\(^_^)/

  • #2

    chat noir (木曜日, 16 6月 2016 10:23)

    本当に勉強になりますね。私、三毒全部持ってるよ…(T-T) 試しに梅干し生活始めてみようかな!

  • #3

    コア (木曜日, 16 6月 2016 15:40)

    カルシウムはリンゴの4倍、鉄は6倍って… 一日に梅をどのくらい食べればいいの?