ボールでトレーニング♪

 

こんにちは。 暑くなってきた時こそ、涼しい環境でトレーニングはいかがでしょうか?

 

FEX3030一宮では冷房完備しております。 涼しい環境でトレーニングしましょう(^^♪

 

今回は、バランスボールのお話をします。 

 

ホームセンターでよく見かける大きなボール♪のことですね。

 

このバランスボールは座っているだけでこんな素敵な効果があるんです✨

 

★ボールの上に座っているだけで体の奥深くにある筋肉であるインナーマッスル

 鍛えることができます(๑•̀ㅂ•́)و✧。

 インナーマッスルは姿勢をキープするためにとても重要な筋肉ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

★ボールに座って弾むことによって有酸素運動=シェイプアップ♪に繋がります。

 さらに音楽に合わせながら弾むことで、気分もUPする事とリズムに乗りながら

 行うので、あっという間に時間が過ぎちゃいますよ(#^.^#)

 

★さらに、不安定な状況を作り出しているのでいつの間にかバランスの能力向上↑↑

 にもなりますฅ(^ω^ฅ)

 

でも動画や本をみて実践してもあっているのか不安になりますよね(-_-;)

 

そんな時はFEX3030一宮の無料体験を使って教えてもらいましょう(*^_^*)

 

さらに☆スタッフが4人居るのでボールの使い方を4人に聞いてみましょう☆

 

 違う回答が貰えますよ(⋈◍>◡<◍)。✧  是非聞いてみてください(*^^)v

 

 

 スタッフ 菊間 雄太郎

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    meitaro (水曜日, 03 8月 2016 21:20)

    あんなに毎日練習してたのに、そういえば最近サッパリ…(笑) また仲良くしてみようかな!(;^_^A

  • #2

    YUU (木曜日, 04 8月 2016 05:06)

    復活出来たら良いね。(^_^)/