運動を始める理由は、十人十色

昨日、初めてマラソンの応援に行ってきました。

 

走ってませんよ!応援です!!

 

2年に1回行われるアクアラインマラソンです。

 

一宮の会員様も何名か、参加しましたので応援に行ってきました。

 

2キロポイント付近で

 

「頑張って!!」

「いってらっしゃーい(^^♪」

 

と、声をかけて

 

参加者全員が2キロポイントを通過したら、

 

 

次は、歩いて39キロポイント付近に移動。

 

 

39キロポイントに先頭が来るのはまだ先なので

その間に休憩とランチ(栄養補給です)

 

そして、13時~16時くらいまで

39キロ付近で応援!!

 

次は、

 

「頑張って!」

「あと少し!!」

「あと3キロ!!」

 

と、声をかけてましたが、

 

3キロって結構まだあるんですよね…。

 

そう、思っているとどうやって声をかけたらいいのか??

 

ただ、声をかけるのではなく、その人の走り方、顔の表情、ペースを

考えてその人があと3キロ乗り越えらえるように、と、後半は声かけを

変えてみたりと…。

 

 

結構、応援も大変・・・、でも楽しかったです(⌒∇⌒)

 

 

マラソンを走る人の理由は様々でしょう。

 

・走るのが好きでチャレンジ精神で行っている方。

・友達に誘われてノリで走っている方。

・今年の目標でフルマラソン参加!って、書いたから走った方。

・フルマラソンに彼女が走るから自分も走らないといけなくなった方。

 

など。

 

 

本当にきっかけや理由は様々です。

 

 

 

これは、運動をはじめるもそうですよね。

 

 

理由は、人それぞれなんです。

 

 

いいんですよ。ノリであっても、理由がなくても、真っ当な理由でなくても…。

 

 

そして、運動って言っても様々ですよ!

 

 

激しくカラダを動かすだけが運動ではありません。

 

呼吸方法を学んだり、

姿勢を少し意識して歩いたり、

ゆっくりストレッチを覚えたり、

リラックスして自分の身体と対話したり、

 

 

運動の仕方も人それぞれ。

 

 

 

是非!一緒にやってみましょう!!!!

 

 

 

スタッフ:今西寛和

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    meitaro (月曜日, 24 10月 2016 21:20)

    応援してくださった皆さま、ありがとうございました!どんな言葉でも励みになります。感謝です。練習不足もあり、今回本当につらくて、途中何度もリタイアしようと思いましたが、皆さまのおかげで最後まで走り切ることができましたo(^-^)o
    私も好きで始めた訳じゃないし、毎回『もう二度と走らない』と誓うのですが、続けてしまうのは何故なのでしょう。

    それにしても本当にタフなレースでした。でもアクアラインを走れるなんて滅多にないので、少しでもマラソンに興味のある方は、一度経験してみても良いのでは。ハーフもあります(というかハーフで充分)。景色は最高ですよ!

  • #2

    麻美祐 (月曜日, 24 10月 2016 22:40)

    お疲れ様でした。と一言で終わるには大変なコースでしたよね。アクアラインを走って39キロまできてアシキリになってしまう。応援していて胸が痛む。
    久しぶりに思いきり声をからして応援。青春でした。

  • #3

    Qちゃん (月曜日, 24 10月 2016 22:45)

    完走おめでとう!!!

  • #4

    TAMAちゃん (火曜日, 25 10月 2016 08:06)

    応援ありがとうございました。お陰様で、あのタフなレース完走出来ました。完走出来ても出来なくても、挑戦することが楽しいですね。千葉県人なら誰もが走るアクアラインマラソン、是非、挑戦を!

  • #5

    che (火曜日, 25 10月 2016 09:11)

    Congratulations!