胴体を動かそう

前に腕を伸ばす時、ただ単純に手を出すのと、

肩甲骨から腕を伸ばし始めるのとでは、

リーチが変わってきます。

 

手を上げる時も、自信無さげに『ハイ…』と手を上げるのと、

肩甲骨から腕を上げるのとでは、

高さが変わってきます。

 

足を前に出す時、軽く踏み出すのと、

股関節を大きく動かして脚を出すのとでは、

歩幅が変わってきます。

 

背筋を伸ばす時、姿勢を正すだけでなく、

本来の股関節の傾き具合を出せた方が、

無理がありません。

 

そして、それをつなぐ胴体。

 

寒さや日常生活の同じ動作でサビつかせないよう、

また、相互に上手く作用が働かせられるよう、動き出し練習。

 

新しい方も、少しずつコツが掴めてきたようです。

 

本日の『いきいき体操教室』でした。

 

いきいき体操教室は、

毎週木曜日の9:30~実施中!

 

★スタッフ  渡邉 穣★

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Qちゃん (木曜日, 10 11月 2016 21:56)

    「いきいき体操教室」もなかなか魅力的参加したくなちゃった。 (*_*)

  • #2

    Pooh (金曜日, 11 11月 2016 08:26)

    丁寧な指導で定評の『いきいき体操教室』、もっと参加者が増えるといいのにね!