サルコペニアって知っていますか?

サルコペニアって聞いたことありますか?

 

筋肉量が低下し、筋力または身体能力が低下した状態のことです。

 

筋力のピークは20代〜30代と言われており、トレーニングや積極的に運動をしていないと年齢とともに確実に低下していき、日常生活においても様々な支障をきたします。

 

 

最近、筋力の低下を実感することはないでしょうか?

 

例えば、

・歩くとすぐ疲れる

・外出するのがしんどい

・家事をするのがキツい

などなど

 

当てはまることがあるというあなた!

 

トレーニングをして筋力アップを図りましょう!

 

 

「今さらトレーニングしても...」なんて思う方もいるかもしれません。

 

しかし、何歳からでも筋力アップを図ることは可能です。

 

 

そして筋力アップをするなら3030一宮は最高の施設です。

 

効率的に筋力アップを図れるマシンやレッスンがたくさんありますよ!

 

是非一度体験してみてください。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    meitaro (土曜日, 19 11月 2016 09:38)

    筋力じゃなくて食欲が低下してくれたらいいんだけど…(;^_^A まだ苦しい。。
    今日からトレーニング真面目に頑張りま~す★