風邪なんかに負けない!!

 

こんにちは。

 

最近、マスク姿の方が多くなってきましたね。 暖かかったり寒かったりの温度差が

大きくなってきました。 みなさんは元気よく毎日を過ごしていますか?

 

風邪を引かないためにこんな対策はいかがでしょうか?

 

風邪をひかないための栄養素

 

たんぱく質 肉・魚介類・卵・乳製品・豆類など。
豚肉はビタミンB1も入っているので風邪予防の強い味方です。
注意:風邪をひいてる時に食べる場合は胃腸に負担をかけないように脂っぽくならないように気をつけて下さい。

 

●ビタミンC ほうれん草・春菊・小松菜・ブロッコリー・ピーマン・パプリカ・イチゴ・かんきつ類・さつまいも・キウイ
ビタミンCは免疫力を高めるにはかかせません。できれば風邪をひく前に多めにどんどん摂取してください。
さつまいもは熱してもビタミンCが壊れないのでこれからの季節にオススメです。

 

●ビタミンA ほうれん草・春菊・小松菜・にら・水菜・にんじん・かぼちゃなど
ビタミンAもCと同様に免疫力を高めてくれる大事な栄養素です。

 

●ビタミンB群 豚肉・鶏肉・豆腐・納豆・サバ・イワシ・牛乳・しめじなど
体のだるさや疲れを回復してくれたり、免疫力を高めたり、粘膜や皮膚を保護する作用があります。

 

食材を見ているとなんだかお鍋が浮かんできますね。

 

食いしん坊さんに聞こえるかもしれませんが…いろいろなものが食べられるとお得な気持ちになります(#^.^#) 

 

さてさて、FEX3030一宮も体にお得なものありますよ‼

 

1・有酸素マシン…ランニングマシンやバイクで雨の日でも有酸素トレーニング

 

2・筋トレマシン…お腹や二の腕対策にいかがでしょうか? 全身を鍛えるマシンが勢ぞろい

 

3・グループレッスン…週に15本も実施!! ヨガやストレッチなどが受けたい放題!!

 

4・ストレッチポールやボール…アイテムを使って体のケアや大幹トレーニング

 

5・スタッフ…優しいスタッフが皆様をフォローします('◇')ゞ

 

                    どぉーんと揃っています(#^.^#)

 

12月27日まで入会金&登録料が0円

 

でも施設が気になりますよね(-_-;)… 

 

安心してください(*^^)v 見学体験もありますのでお気軽にお電話ください!(^^)!

             TEL:0475-42-2966  是非待っています。 

 

STAFF 菊間 雄太郎

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミロ (火曜日, 22 11月 2016 20:42)

    好き嫌い言わずに、何でもバランス良く食べましょうね(^_-)

  • #2

    北風小僧 (火曜日, 22 11月 2016 22:34)

    木枯らしが吹き、雪の便りがやって来ていよいよ冬!
    焼き芋が美味しいのも、鍋料理が恋しいのも理にかなってますか。
    こんなに博学の先生方が揃って居るなら顔を見にいかなくちゃ!(*_*)(?_?)o(^-^)o(@_@)