天気に左右されずに運動ができる環境作り!

昨日は雪が降り、非常に寒い一日でしたね。

一宮町はそこまで降っていないですが、都心では結構降ったようです。

 

都心では11月の降雪は54年ぶりだとか...

積雪に至っては明治8年の観測以降初だとか( ゚Д゚)

 

私まだ生まれていません!!

 

 

雪が降ると転倒してケガをする方が必ずいます。

昨日も転んでケガをした方がいたようですね。

 

特に怖いのは翌日の朝!

路面が凍結して気を付けないと骨折など大けがをしてしまいます。

 

転ばない歩き方のポイントは2つ

①小さな歩幅で歩く

②足の裏全体をつけて歩く

 

あとは、急がず焦らず余裕を持って歩くこと

 

または、両手をフリーにしておくことは大切です。

 

転ばないようにすることがベストですが、もしもの時のために手をついたり、何かにつかまれたりできるようにしておくこと。

 

寒いからとポケットに手を入れて歩いたりするのはNG!

手袋をして手は出しておいた方がいいですね。

私も気を付けます(^_^)

 

 

まぁ~こんな時は外で走ったり、歩いたりは危ないので3030一宮のランニングマシンで走ったり、歩いたりがおススメですよ。

 

天気に左右されずに運動ができる環境を整えておくことで継続にもつながります。

 

 

ご興味ある方はまずはお問い合わせください。

 

0475-42-2966

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    king☆ (金曜日, 25 11月 2016 19:17)

    こういう時、運動できる場所があるって幸せo(^-^)o 会員で良かった♪