疲労を残さないことが大切です。

3030一宮、毎年恒例で参加しているイベント!

『いすみ健康マラソン』が近づいてきました。

 

12月4日(日)開催です。

 

今年も多くの方と一緒に参加してきます。

 

完走や自己ベスト更新など皆さん、各自の目標に向かって頑張って練習してきました。

 

 

本番まであと1週間!!

 

残り1週間をどう過ごすか?

 

 

1週間前ではさらなるトレーニングで体力向上を図るより負荷を減らして疲労を回復させることを優先させた方がよいでしょう!

 

トレーニングの負荷を軽減させても体力はすぐに低下しませんが、疲労は比較的早く軽減します。

 

逆にトレーニングを頑張っても1週間では体力向上はあまり期待ができず、疲労がたまるばかりです。

 

本番が近づいてくると焦ってしまいますが、無理せず疲労回復を図る方がよいでしょう!

 

 

『パフォーマンス=体力ー疲労』

 

上記の公式を忘れずに調整を図りましょう!

 

 

かと言って、1週間何もしないのも落ち着かないですし、カラダが少し鈍ってしまうのは確かなので1〜2回くらい本番ペースよりもゆっくりめでいつもより短い距離を走るなど適度にカラダを動かしてあげるのは是非行ってください。

 

 

あとは今までの練習、そして自分を信じて大いに楽しみましょう!

 

 

スタッフ:小川英知

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Qちゃん (土曜日, 26 11月 2016 20:01)

    アドバイスありがとうございました。
    自分を信じて☆良い言葉ですね・
    昨日で特別ランニングのレッスンが終了。チョット淋しいなぁ‥。 菊間先生、小川先生ありがとうございました。

  • #2

    Wacchi ファンクラブ代表☆ (土曜日, 26 11月 2016 21:22)

    肩の力を抜いて楽しく走れたらいいですね。『自分を信じて』頑張りますo(^-^)o 
    先生方、ご指導ありがとうございました!

  • #3

    Moomin (土曜日, 26 11月 2016 21:44)

    本番までの体調管理をしっかりしましょう~♪

  • #4

    HEY!! (日曜日, 27 11月 2016 12:48)

    小川先生を信じて走ろうと思います!!