足のストレッチ

本日、こちらは

朝から雨が降ったり止んだり。

 

夕方からは気温が下がり、

身体が冷えやすくなってしまいました。

 

 

この時期、朝起きてすぐや、

長時間外にいると

手先や足先が冷たくなりませんか?

 

暖房器具を使ったり、

衣服でカバーする方法もありますが、

ストレッチをして温めてみませんか?

 

【足】のストレッチ

~くるぶしから先~編です。

 

椅子に座って足を逆の膝の

上に乗せるとやりやすいですよ(^^)/

 

少し足を温めた状態で、

・足指をそらせる。

・足指を曲げる。

・足全体をねじる。

 

・つま先を持って、1本ずつ前後に動かす。

・つま先を持って、1本ずつ左右に開く。

・つま先を持って、捻る。

・つま先を持って、回す。

 

・指の付け根を前後に動かす。

 

・指と指の間に手の指を挟む。

・手の指を挟んだ状態で、足を丸める。

・手の指を挟んだ状態で、足をそらせる。

・手の指を挟んだ状態で、ねじる。

 

・踵をつかんで軽くひねる

 

なんか、大変そうだな。。。という方は、

 

・青竹を踏む。

・ゴルフボールを踏んで、コロコロする。

・ちょっとした段差に土踏まずをギュッと押し付ける。

・足裏を軽くたたく。

・足全体をさする。

 

などの方法でも温まりますよ!

 

良かったら、お試しください(^^)/

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

一日体験のご予約はこちらまで

★   0475-42-2966      

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

スタッフ:渡邉 穣

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    chat noir (水曜日, 14 12月 2016 21:27)

    足が冷えて眠れない時に良さそうですね!やってみます(^_^)b

  • #2

    雪ん子 (木曜日, 15 12月 2016 07:32)

    やってみます。
    次は冷たい手を温かくしたい。教えてください。\(^_^)/