身体を動かした方がいいかなと考えているあなた!

身体を動かした方がいいかなと考えているあなた!

 

まずは3030一宮でストレッチ系のレッスンから参加するのはいかがでしょうか?

 

 

あまり体を動かさないと筋肉が硬くなり、関節の動きが悪くなっています。

 

まずは全身満遍なく伸ばしてあげることから始めるとよいでしょう!!

 

 

3030一宮で自分でストレッチをするもよし!

 

ストレッチ系のレッスンに参加するもよし!

 

 

ちなみに現在のレッスン予定表は以下の通りです。

 

 

 

 

ストレッチ系のおすすめレッスンは3つ!!

 

●「ストレッチ」:基本的にマットで横になってストレッチ

 ⇒寝た状態で行うので全身リラックスしやすく、ストレッチ効果が高いです。

 

●「椅子ストレッチ」:椅子に座ってストレッチ

 ⇒椅子に座って行うことで特に下半身の筋肉が伸ばしやすいです。

 

●「ころころストレッチ」:フォームローラーという円筒状の道具を使って筋肉をほぐします

 ⇒伸ばすというよりは筋肉をほぐす、緩めることでリラクゼーション効果は抜群です。

 

 

ゆっくりと全身の筋肉を伸ばすことで身体を動かしていく準備が整ってきます。

 

続けることで気づいたら日常生活での動きもスムーズになりますよ。

 

例えば

・洗濯物干すのが楽になった

・階段の上り下りが楽になった

・30分くらい歩いても疲れなくなった

・目覚めてすぐでも腰の痛みなく、すぐに起きれるようになった

などなど

 

 

さぁ~、まずは筋肉を伸ばして上げて今まで使っていなかった筋肉を目覚めさせてあげましょう!!

 

「Wake up! muscle!」

 

 ※英語として正しい表現かは分かりません。あしからず...

 

 

只今、無料でレッスンを体験していただけます。

 

どんなものか是非一度体験してみたください。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お待ちしております。

 

 

 スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    替え玉 (金曜日, 20 1月 2017 19:07)

    運動しようと張り切っても、足腰を痛めて続かないのでは本末転倒。急がば回れ、ゆっくりストレッチから始めましょう!

  • #2

    che (金曜日, 20 1月 2017 20:41)

    good english 先生!**wake up muscles!
    thankz always!