カラダを動かすことで脳もよくなる!

最近、読んでいる本のタイトルがこんな感じです。

 

アメリカの事例を翻訳した本ですが、

 

・子供たちの成績が上がったり

・鬱がよくなったり

・肥満が解消されたり

 などなど…。

 

やっぱりカラダを動かすことは大事だと痛感されます。

 

しかし、そのスタートがきれない方がたくさんいらっしゃいます。

 

なぜでしょう?

 

それは、おそらく短期間でなんとかなります!

劇的に変化します!

 

と、いう本質から逸脱したトレーニングや食事法がメディアから

放たれそれを鵜呑みにするからです。

 

そして、

「カラダを動かしさえすれば短期間でなんとかなる!」

って、人は都合のよいように考えしまうのです。

 

よくよく、考えましょう。

 

カラダを動かさなかった、ケアを怠っていた月日はどれくらいですか?

 

カラダは優秀です。でも、いきなり短期間で作りあげたカラダは

本物になるでしょうか。

 

「じゃあ、もう、カラダを動かすのはやめよう」

と、選択する人もいるかもしれません。

 

 

それでいいでしょうか。

 

 

 

始めに述べたように「脳」にもカラダを動かすのは最適です!

 

 

これって、やらない手はないでしょう!

 

 

でも、やり方わからない…。

って方は、

ありますよ!!

 

一宮に!!!!

 

そして!カラダ作りの本質をわかっているスタッフと!

 

カラダ作りを一緒に楽しんでくれる仲間がたくさんいます!

 

 

 

そうです!春からの一歩踏み出してみませんか(^▽^)/

 

 

スタッフ:今西寛和

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    桜と花見 (月曜日, 03 4月 2017 21:37)

    カラダと脳
    ウォーキングと脳トレが
    認知症予防に効果ありといわれ早速取り入れてます。
    果たしてこれも…。
    兎に角「3030一宮」 で体験が一番!!

  • #2

    イチゴと大福 (月曜日, 03 4月 2017 23:05)

    短期間で劇的に変化はしないけど、長い目で見れば少しずつ変わっていくはず。楽しく通っているうちに『あれ!?そういえば…』って気付くよ!一緒に頑張りましょう(^_^)/