ほどよくストレスをかける

植物は少しストレスをかける(水をあげない)などをすることにより

より根をはり強くなるそうです。

 

それは人間も同じです。

 

運動というのは負荷ともいいますが、体にほどよいストレスを

かけることで自分のなりたいカラダを手に入れることができるのです。

 

重いもの持ち上げたり、ダッシュで走ることももちろんですが

バランスをとり静止したり、柔軟体操でよりカラダをのばしたり・・・。

 

すべてがカラダにほどよいストレスをかけることなのです。

 

しかし、それをやり過ぎたり無茶することでケガに繋がります。

 

また、その逆もです。

 

 

「やらない」

 

 

と、いう選択です。

 

 

カラダはほどよいストレスをかけないと

自分の思い描く動きができなくなってきます。

 

 

昨年までは、駅の階段なんてスムーズで登れていたのに

 

昨年までは、孫と一緒に遊べていたのに

 

昨年までは、草むしりしても疲れなかったのに

 

 

確かに、歳を重ねると体力は落ちてきます。

でも、それをゆるやかにする、維持していくのが

カラダづくりなんです。

 

 

ほどよくストレスをかける!

 

 

この、ほどよく、自分ではわからないですよね。

 

 

でも、大丈夫(^▽^)/

 

 

FEX3030一宮に来ればそのほどよくを

一緒に考えてくれるスタッフがいます(^▽^)/

 

 

夏の暑いシーズンこそ、一度体験に行きましょう!!

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    盆盆 (火曜日, 08 8月 2017 23:02)

    猛暑にメゲず此処にくるのは目指すはものがハッキリしてるから…?
    それだけではありません~よ。楽しい「シャベリ場」 でもあるの。
    一人より二人みんなで励みましょう!

  • #2

    猫キック (火曜日, 08 8月 2017 23:16)

    スタッフさんと仲間たちを信じて続けてみよう(^_^)/ カラダは必ず変わっていくから!