山の日!!

昨日8月11日は山の日でした。

 

天気があまりよくなかったですが、山に行ったという方も多かったのではないでしょうか?

 

 

山の日とは「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する日」だそうです。

 

 

昨年から制定された山の日!!

 

まだ2年目ということもあり、ピンと来ていないというのが正直なところです。

 

ただ、ニュースでは登山の話題が放送されていたり、様々なイベントも開催されていたようです。

 

 

山の日をきっかけに山に親しむ方が増え、山登りが趣味になる方も増えてくるかもしれません。

 

カラダを動かす機会が増え、非常に良いことだと思います。

 

さらには体力をつけておく必要性を感じて、山登りの時だけでなく、日ごろから運動する機会が増えるかもしれません。

 

 

そんな時は是非3030一宮にお越しください。

 

山登り経験豊富な会員さんも結構いらっしゃいます。

 

山登りのための体力作りができるだけでなく、いろいろな情報も得られるかもしれませんよ!!

 

 

と偉そうに山の日に関して語りましたが、山とは縁遠い私!

 

山登りもほとんど経験ありません...

 

今度高尾山にでも行ってみようかなぁ~。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Wacchiファンクラブ副代表♪ (土曜日, 12 8月 2017 20:55)

    高尾山は蛇滝コースが人も少なくてオススメです(^_^)b

  • #2

    ムササビ君 (土曜日, 12 8月 2017 21:46)

    ボクを目当て来る人もいるようです。
    やっぱりカラダ作りですよね。
    頑張ろう!