継続してきた年月は裏切らない!!

8月15日(火)~8月17日(木)は夏季休館日で3030一宮はお休みでした。

 

昨日から通常通りの営業となり、特に週3日以上来館するという方は少しだけ間が空いた形となったかと思います。

 

また、

・お盆でバタバタしていたという方

・夏休み期間ということでご家族が来たりしてトレーニングに来れなかったという方

などなど

 

8月に入って初めてという方、1~2週間ぶりという方など昨日、今日は多くいらっしゃいました。

 

 

「久しぶりだからいつもより疲れる感じがする」という方が多かったですが、皆さんのトレーニングの様子、動きをみているとそんなことはありません。

 

そんなに大差なくしっかり動けていましたよ!!

 

 

トレーニングには『可逆性の原理』というものがあります。

 

すごく簡単にいうと、

「トレーニングで得られた効果はやめてしまうと徐々に失われていく」

というものです。

 

やはり継続することが大切という結論にはなるのですが、以下のようなことも言われています。

 

「トレーニング期間が長ければ失われている速度は遅く、短ければ早い」

 

 

忙しい時期など1~2週間来れないなんて時もよくあるでしょう!

 

しかし、何年も継続している方はそんなに心配しなくても大丈夫です。

 

若干は低下する部分もあると思いますが、すぐに元のレベルに戻ります。

 

ではまだ数ヶ月しか続いていないという方はどうなのか?

 

大丈夫です。

 

たとえ数ヶ月でも継続してきたことに意味がないなんてことはありません。

 

数週間くらいのお休みだったら完全に元に戻っちゃうなんてことはありません。

 

 

継続してきた年月は裏切らないんですね。

 

3030一宮の会員さんは自身を持ってもらって大丈夫!!

 

 

そして

・これから始める方

・始めようかなと考えている方

・興味のある方

など

 

今からでも遅いなんてことはありません。

 

週1日でも週2日でも運動、トレーニングを開始して、そして継続して健康な体、体力作りをしていきましょう!

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    鈴虫 (土曜日, 19 8月 2017 22:24)

    つい結果を求めてしまうけど地道に続けることしかないかぁ~。
    ダイジョウブしっかり結果が出ている先輩会員さんも、的確にアドバイスしてくださる先生。忘れてならないのはトレーニングマシンも充実してますね~!
    だから頑張っちゃうのです。

  • #2

    Wacchiファンクラブ代表☆ (日曜日, 20 8月 2017 00:27)

    会員さんの不安を取り除いてくれるなんて、ほんとは優しい先生なんですね(^^*)

  • #3

    猫パンチ☆ (日曜日, 20 8月 2017 09:13)

    何もしないのと少しでもトレーニングしているのでは、全然違う未来が待っている(*´∀`)