焦りは禁物

営業終了後、久々にランニングマシンで走りました。

 

30分。

 

やっぱり、走りは少し苦手です。

学生時代は、長距離とか得意なほうだったのですが、

この5年前くらいから走るとどうしても膝まわりが曲がらなく

なり痛みで走れなくなります。

 

学生時代の時と現在の運動量もそうですが、

トレーニング内容やメインで行っているスポーツも違うせいか

やはりカラダは変化しているのですね。

 

 

 

 

 

「季節もよくなってきているから運動でもはじめよう」

 

「ん?昔はこんなのへっちゃらだったのに…」

 

「運動した翌朝、激しい筋肉痛で動けない、

 やっぱり運動はしないほうがいいのでは…」

 

 

って、結局、運動を生活の一部にできない人、諦めている人

多いのではないでしょうか??

 

 

 

でも、運動って、激しい筋肉痛が起きるまでする

大量に汗をかいてまでする

 

だけが運動ではありませんよ~~(@_@)

 

 

段階があります。

 

 

ある指標で表すと

 

5つのレベルとなり

 

1ステップ⇒神経筋促通法

2ステップ⇒筋持久力

3ステップ⇒筋肥大

4ステップ⇒筋強化

5ステップ⇒筋パワー

 

 

この段階を少しずつクリアしていき、自分にあった

カラダづくりができます。

(※3,4,5をもとめてない人もいますよね(^▽^)/)

(※日常生活をより元気にするなら1、2、と3の半分くらまでで十分です)

 

 

と、いうように運動、カラダをつくるにも

しっかりと専門で答えてくれる人がいることが一番重要ですよね(^▽^)/

 

 

FEX3030一宮は大丈夫ですよ!!

 

 

トレーニング理論は日々進化しますや流行があります。

ダイエット法もそうです。

 

でも、本当のトレーニング方法はオーソドックスな

そしてシンプルなトレーニング方法が一番です。

 

え?これで??こんな運動方法で大丈夫なの???

と、思うかもしれませんが、まずは焦らず、自分のカラダと

お話するような感じで運動はじめましょうよ(o^―^o)ニコ

 

 

スタッフ:今西寛和

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    兎と亀 (火曜日, 05 9月 2017 22:53)

    目標をたてました。張り切り過ぎて、カラダのアチコチが故障。ポンコツ車は焦らずマイペース!!
    基礎をシッカリ固めて行こうッと。目的地には必ず着くよね~。\(^_^)/\(^_^)/

  • #2

    ビビリ (水曜日, 06 9月 2017)

    o(^-^)o ニコって見守ってくれてたら嬉しい☆たまにね。