寒さに打ち勝つ!

昨日の天気予報では、1週間は「晴れ」という予報でしたが

今日の朝の天気予報を見ると、今日は曇りで明日は雨…。

 

気象予報士の方も大変ですね(@_@)

 

これだけ天候もころころと変化し、気温も不安定だと

どうしてもカラダを動かしたくなります。

 

しかし、カラダをあたためることは健康にとって

かなり重要課題でもあります。

 

外因的要素としては、温かいものを食べる、お風呂に入る、

暖かい服装で過ごすなど。

 

内因的要素としては、やっぱりカラダづくりをして

基礎代謝をあげたり、筋肉をつけることでカラダを

燃えやすくなります。

 

どれだけ、外因的要素をたくさん用意しても自分のカラダが

燃えやすくなければ健康なカラダを手に入れることは

遠のいてしまいます。

 

以前、運動科学を研究されている大学教授の

お話を聞きに行った時にその教授が

 

「私は、冬でもスーツのままでコートなどきません」

「なぜならしっかりと筋肉をつけてカラダの内側から燃えやすく

 しているので(^▽^)/」

 

と、仰っていました。

 

筋肉といってもムキムキになりましょう!

 

って、言っているのではなく、日常生活をよりよく過ごすための

持久力のある筋力です(^▽^)/

 

もちろん、ムキムキのカラダを手に入れたい方はその筋力を

手に入れる方法もバッチリ教えますよ(^▽^)/

 

 

動物や昆虫は、冬の前に冬支度をしますが

人間も寒い冬に打ち勝つように!

寒い冬に負けないカラダづくりしてみませんか(^▽^)/

 

 

スタッフ:今西寛和

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Piglet (火曜日, 24 10月 2017 19:42)

    そういえば、滅多にコートを着て行かない人がうちにもいます…。