トレーニングもケアも両方大事です。

12月3日(日)のいすみ健康マラソンが近づくにつれて、走る時間や距離が増えている方が多くなっています。

 

それにより、カラダに痛みや疲労が残ってしまうという方もいらっしゃいます。

 

 

走る時間や距離が増えていけば、疲労が溜まり、無理をし過ぎるとカラダの痛みに繋がっていきます。

 

そうならないためにも、ランニング後のケアが重要です。

 

 

例えば、ランニング後のストレッチもケアのひとつですね。

 

その他にもフォームローラーやウェーブストレッチリング、テニスボールなどカラダをケアするためのツールが3030一宮にはいろいろと揃ってます。

 

そして、トレーナーがマンツーマンで行うパーソナルストレッチもありますよ。

 

これは有料になりますが、かなりリラクゼーションできて、自分では伸ばせないところまでしっかり伸ばすことが可能です。

 

 

ランニングに限らず、トレーニング後、家事や畑仕事など日常生活で疲れてしまった場合もしっかりケアをする必要がありますね!

 

 

トレーニングをしないと筋力を中心に体力の低下が著しくなります。

 

もちろん、トレーニングのし過ぎもよくありません。

 

 

「適度にトレーニングしましょう!」という『適度』というのは人それぞれなので一律には決められませんが、間違いなくいえることはトレーニングもカラダのケアも両方やった方がよいということです。

 

・トレーニングだけやってストレッチなどのケアをしない。

・ストレッチばかりでトレーニングはしない。

 

どちらもよくありません。

 

両方しっかり行いましょう!

 

 

自分ひとりでは得意な方、好きな方だけをやりがちです。

 

その点、3030一宮に来れば、スタッフがしっかり見張ってます(笑)

 

ストレッチもトレーニングも行いやすい環境ですよ。

 

是非、一度施設を体験してみてください。

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にお電話ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ポッキーの日 (土曜日, 11 11月 2017 23:48)

    両方やってるつもりなんだけどね~。

  • #2

    田作のハギシリ (日曜日, 12 11月 2017 06:44)

    不安解消法は矢張り先生方のアドバイスが頼りです。