自分に合ったやり方で目標達成!!

昨日は目標の進捗に対していろいろと書きました。

 

よくよく見返すと

 

・すごい頑張ってる

・完璧にこなしてる

みたいな感じになっちゃってます??(笑)

 

 

でも、ランニングの目標に対しては、ある程度上手く行っているというだけで、白状すると、他の目標に対しては計画通りいっていないことが多いですよ。

 

 

例えば、筋トレ!!

 

なかなか筋トレは順調に行えていません。

 

他にも、プライベートに仕事に計画通りに行っていないことは山ほどあります。

 

 

昨日のコメントで「そもそも計画を立てるのが苦手」という方がいました。

 

逆に自分の場合は、計画立てるのが結構好きなんです(^^)

 

子どもの頃は夏休みになると計画だけはばっちり立てていましたが、計画倒れみたいな...

 

 

ただ、自分は計画をある程度立てないと行動できない性格だと認識してます。

 

むしろ、臨機応変に対応するのは苦手です。

 

そのため、計画ばかり立てて達成できないことも多いですが、1個でも2個でも達成できればよいかなと割り切ってます。

 

 

人それぞれ、やり方は違います。

 

合う合わないはありますね!

 

・しっかり計画を立てて実行に移す方

・細かいことは決めぎず、その時その時で1つだけやるべき行動を決めた方がよい方

・とにかく、達成したときのご褒美を決めれば、それに向けてがんばれる方

などなど

 

自分に合った方法を見つけられるとベストですね。

 

ということで、私の考え方は参考程度にしてもらえれば!!

 

 

 

カラダや健康に関する目標は3030一宮でサポート可能です。

 

いろいろご相談ください。

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ほほえみがえし (土曜日, 27 1月 2018 22:19)

    はいぃ~ 参考にします‼️ 健康第1のお年頃ですが…(^^ゞ

  • #2

    猫キック☆ (日曜日, 28 1月 2018 13:49)

    『向こう側の人』じゃなくて(?)良かった(^-^; ありがとう!