交換はできないので…。

週末、車の車検相談に行ってきました。

 

車検は7月まであるのですが、どれくらい費用がかかるのかを相談。

 

結果…(´;ω;`)ウッ…

 

なんと(◎_◎;)

 

車検を通すのはやめたほうがいいくらい酷いことに…。

 

ま~さすがに14万キロも走ってますからね。

 

よく頑張ったほうかもしれません。

 

さあ、買い替え、中古?それとも新車?

 

吟味します。

 

 

さて、車は交換はできますが、

 

自分のカラダは交換はできませんよね…。

 

 

 

「新しいカラダにかえまーす!」

 

って、そんなことできたらちょっと恐ろしいですが…。

 

 

 

長く自分のカラダと付き合っていくポイントは

 

 

「自己投資」

 

です(^▽^)/

 

 

予防という考えかたの「自己投資」です。

 

・虫歯になったから歯医者に行く。

 

・風邪をひいたから医者に行きクスリをもらう。

 

・腰が痛いから治療してもらう。

 

すべて、何かが起こってから(悪化)対処していますよね。

 

その前に「予防」という考え方での

自己投資

 

・痛みがないようにするためにストレッチや筋トレ

 

・痛みがなくなるためのストレッチや筋トレ

 

・食事の制限がかからないようにするための運動

 

・やりたい事に挑戦できるカラダづくり

 

などなど。

 

自分のカラダに投資する考え方(o^―^o)ニコ

 

是非、FEX3030一宮で自分のカラダへ投資していきましょう!

 

 

 

 

スタッフ:今西寛和

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    geek (火曜日, 27 2月 2018 21:20)

    医療費の削減につながりますね!

  • #2

    くまのフーさん (水曜日, 28 2月 2018 00:19)

    そだねー 最近医療(?) ですね!

  • #3

    ARIES (水曜日, 28 2月 2018 11:41)

    ’can’t exchange but it can be change 。