習慣化の難しさ!

本日は数週間ぶりにお会いした方、数ヶ月ぶりにお会いした方が数名しました。

 

その間まったく来れていなかったという方、来館頻度が下がっていた方など様々です。

 

 

運動することが習慣になり、数ヶ月、数年と続いている方でも、何かのきっかけで休みがちになってしまうことはよくあります。

 

 

自分を振り返ってみても思い当たる節は数知れず...

・早寝早起き

・読書

・勉強

などなど

 

数え出したらキリがありません。

 

 

習慣化というのは本当に難しいなとつくづく感じました。

 

 

でも、休みがちになっても「また再開すればいいや!」という楽な気持ちでいればいいのかなと思います。

 

生活リズムが崩れてしまったり、突発的な用事が連続してしまったりといったアクシデントは必ずあります。

 

完璧を求めすぎていて自己嫌悪になっても仕方ないですからね!

 

 

ただし、再開しやすい環境を作っておくということは大切です。

 

ひとつには、仲間がいる環境ということが挙げられます。

 

 

3030一宮でも、仲間がいることで少し足が遠のいてもまた再開している方はたくさんいらっしゃいます。

 

やはり仲間は大切ですね!

 

 

3030一宮には、運動を楽しんでいる方が多くいらっしゃいます。

 

是非、一度施設体験に来てみてください。

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    会員番号3030 (金曜日, 18 5月 2018 23:32)

    サボリ癖なら直ぐつくのに(>_<)
    戻れる場所があるのでなんとか続いています。

  • #2

    幽霊会員 (土曜日, 19 5月 2018 01:27)

    習慣化は素晴らしいけど、義務化になってはね~。楽しくほどほどに。
    コメントもね(._.)φ