筋肉痛にはまってる!

本日14時からの「自体重トレーニング」

 

いつも通り、脚・肩・胸・背中、お腹としっかり鍛えていきました。

 

 

キツくなってくるとみんなの笑顔がなくなり、怖い顔になってきますが、ひるまずビシバシいってます(笑)

 

 

レッスンが終り、帰る時に「もうすでに脚が筋肉痛!!」という女性の会員さんがいました。

 

そして、「この筋肉痛の感覚にはまっている。」とも言っていました。

 

かなり、マニアックになってきましたねぇ~(^^)

 

いい感じです!!

 

 

適度な筋肉痛は、結構心地よいですよ!

 

あとは休養と栄養をしっかり取り、回復すれば、筋力アップです。

 

 

ちなみに、特に男性は筋肉痛になるとしっかりトレーニングできたと感じ、筋肉痛にならないとしっかりトレーニングできなかったと感じる方が多いですが、別に筋肉痛にならないと筋力アップしないわけではありません。

 

トレーニングのやり方によって筋肉痛になりやすかったり、なりにくかったりもありますので、気にし過ぎなくてもいいです。

 

 

さぁ~、あなたも3030一宮で筋肉痛にはまってみませんか??

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Mr.Wacchiファンクラブ代表☆ (金曜日, 08 6月 2018 21:51)

    私もトレーニングが足りないから筋肉痛にならないんだ、って思うほうなんだよねー。オジサンだから?

  • #2

    鈍脳 (金曜日, 08 6月 2018 22:16)

    私は筋肉痛で今日は休養日(>_<)
    カラダが悲鳴あげてる。
    栄養補給と休養でリセット。