楽な体勢がカラダにいいの?

いつもの座る体勢

 

いつものテレビをみる体勢

 

いつもの仕事をする体勢

 

などなど。

 

人それぞれ「これが私にあっている!!」

 

って、いう体勢があるかと思います…。

 

 

でも…

 

 

それって、カラダに本当にいい体勢ですか?

 

 

同じ体勢を長時間しているとそれが引き金でカラダに悲鳴がくる場合があります。

 

特に草取りの体勢Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

何気ない自分のクセや楽だと思っている体勢

 

実は、カラダにとってはいい姿勢ではないかも…。

 

 

よくある情報番組ではこの〇〇がいいいですよ!

 

この運動〇〇式がおススメです!

 

 

とか、ありますが

 

 

シンプルが一番です。

 

 

簡単なストレッチやのびいいと思います。

 

長時間、同じ体勢が続いたていたら

 

「あっ!」

 

と、思い出したようにストレッチしたりのびしたり

 

意外と効果的ですよ(o^―^o)ニコ

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    のび太 (火曜日, 31 7月 2018 00:20)

    ソファーで楽してると、たいてい痛い目に遭います(≧Д≦)

  • #2

    吾輩はネコ(=^_^=) (水曜日, 01 8月 2018 03:10)

    伸びね。忘れてた!
    ネコ(=^_^=)になろう(?_?)