積極的に休みを過ごそう

昨日の事です。

 

左首が痛い。。。

 

思い当たるのは、

 

・左肩で荷物を詰め込んだ大きいカバンを担いで

日曜日に長時間出かけた事。

 

・日曜日と月曜日の夜に

寝そべって 左手でほおづえをつき、

長時間タブレットを触っていた事。

 

どちらか一方か、もしくは その両方。

 

昨日は仕事がお休みだったので

午前中は、今日は安静にしとこう!

と思ったのですが、

このままだと治らなそうだと感じ、

外に歩きに行きました。

 

途中、店に入ったりもしましたが

1時間半ほど歩き、

ゆっくり風呂に浸かって

筋膜ストレッチをして その日を終えました。

 

すると、

朝起きたら首が痛かった事を忘れていました。

 

仕事に限らず、スポーツや趣味など

あ~ 終わった~ となると、

すぐに休みたくなります。

 

翌日が休みだったりすると、

1日 ゴロゴロしていた。

なんて事ありませんか?

 

結局、一歩も家から出なかった(笑)なんて事、

ありませんか?

 

疲れきっているのに、

トレーニングだー!

という事では、ありません。

 

食べたいもの、飲みたいものを買う為に、

目の前のコンビニじゃなく、

駅前の商店街まで歩く。

 

自転車で川っぺりを

ちょっと遠出してみる。

 

市民プールで軽く泳ぐ。

 

カラダを動かす事で、

血流が促進されて

溜まった疲労物質が流されます。

 

外出すると気分転換にもなりますしね(^^)v

 

天候に左右されないフィットネスクラブで

軽くカラダを動かす事も おススメです!

 

只今、施設の一日体験を無料で行って頂けます。

ご予約・お問い合わせは、

0475-42-2966 まで

お待ちしております!

 

★スタッフ 渡邉 穣★

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    なべやんのリズムに乗って… (水曜日, 29 8月 2018 20:16)

    FEX3030のレッスンがちょうど良い積極的休養になるね!

  • #2

    岸辺のスケッチ (水曜日, 29 8月 2018 22:10)

    優雅な休日の過ごし方。羨まし~~~ぃ!
    時間のやり繰りヘタはいつも追われてあたふた(゜Д゜;≡;゜Д゜)とレッスンに飛び込み、見習わなくちや~!

  • #3

    猫NABE (水曜日, 29 8月 2018 23:10)

    ほんとに疲れてると、ストレッチもしないで寝てしまう~(-_-)zzz

  • #4

    筋肉マン (木曜日, 30 8月 2018 00:02)

    筋肉体操見た!
    寝る前にやったらカラダが起きてしまった(>_<)
    午前0時5分前にやるトレーニングかなぁ…(笑)