準備をしていきましょ!

今日はなんだか12月とは思えない暖かさ!

 

皆さん、陽気はよくても12月ですからね!油断大敵です。

 

来年のスケジュール帳を購入しました!

 

毎年、1月から使うか、12月も記入できるので、どこから使うか迷います。

 

でも、今年は、新しいスケジュール帳を12月から使うことにしました!

 

なぜか?

 

それは、2019年の下準備です。

 

12月はなにかと忙しく気がつけば1月という方も多いでしょ。

 

しかし、12月を自分の棚卸の月と考えて

 

例えば、今のスケジュール帳と新しいスケジュール帳を併用しながら

 

自分がどうやって1年過ごしてきたか?とか

 

あ~、この時期こんなことあったよね!とか

 

自分の1年を振り返るにはいい月だと思います。

 

そして、それをすることで翌年の過ごし方などがイメージできたらバッチリなのかもしれません!!

 

 

この3年ほどは同じタイプのスケジュール帳を使用していますが

 

書き方は残しておくことが少しずつ変化しているのもチェックするのも面白いです!

 

 

「手帳なんて!」

 

思っている方、たとえば普段のトレーニングの記録をつけても面白いかもしれません。

 

月単位の手帳をかって、簡単にトレーニングに来た日は「〇」を記入するとか

 

体調が良い日は〇でダメな日は△とか

 

そうすると、1年のリズムがわかったりして面白いかもしれませんよ(o^―^o)ニコ

 

 

 

スタッフ:今西寛和

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    幽玄無行 (火曜日, 04 12月 2018 22:26)

    なるほどねぇー…。
    三日坊主にならないようにしなくちゃ~?

  • #2

    七日小僧 (水曜日, 05 12月 2018 06:07)

    トレーニングと食事記録!毎年、一週間ほどで終わってる…(+_+)