年齢は関係ない!!

ここ最近は、テニスに相撲にサッカーにスポーツが盛り上がっていますね!

 

テニスは大坂なおみ選手が全豪オープン決勝に進みました。

優勝したら世界ランク1位という快挙が目の前です。

 

相撲では、白鳳が3連敗で優勝争いが盛り上がってます。

 

サッカーは現在アジアカップが行われていて、昨日はベトナムに勝って日本は準決勝進出を決めました。

優勝まであと2勝!!

 

 

全部わくわくしちゃいます!!

 

 

しかし、スポーツを観戦するのはすごく楽しいのですが、個人的にスポーツを楽しむという観点が最近少なくなっているなと感じています。

 

ちなみにランニングもスポーツに入るかもしれませんが、自分の関わり方としてはどちらかというとトレーニングの要素が強いかなという気がしています。

 

もともとサッカーやテニスなど学生時代は球技をやっていたのですが、最近はまったくやっていません。

 

社会人になってからは20代にゴルフをやっていたくらいです。

 

 

現在40歳ですが、ここ最近になって楽しむという観点でスポーツに接してみたいという気持ちが急に出てきました。

 

 

「いまさら??」

 

と自分で思うところもありますが、常日頃「トレーニングを始めるのに年齢は関係ない。」といっている自分が年齢を理由にやらないのでは説得力がないと思い、何か始めたいなと考えています。

 

何となく、候補はありますが今は内緒です^_^

 

 

個人的な話が長くなってしまいましたが、結局何が言いたいかというと

 

「トレーニングを始めるのに年齢は関係ない。」

 

ということです。

 

 

結局そこに持って行きます(笑)

 

 

それこそトレーニングは健康なカラダ作りのためには必要だと考えます。

 

10代、20代以上に30代、40代、50代、60代...と年齢を重ねるほど必要になってくると感じています。

 

 

3030一宮では様々な年代の方が楽しくトレーニングに励んでいます。

 

興味はあるけど、今さら??と一歩踏み出せない方!!

 

是非一度体験にお越しください。

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475-42-2966

 

お気軽にお問い合わせください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    人生百年時代 (金曜日, 25 1月 2019 20:23)

    楽しまなくちゃ損損!!(^_^)

  • #2

    セパタクローかな? (金曜日, 25 1月 2019 21:30)

    Yeah, It’s ageless society already !

  • #3

    クリケットかな? (金曜日, 25 1月 2019 23:44)

    楽しみですね!