美ボディを目指しましょう!!

 

3030一宮スタッフの小川です。

 

本日は先週までのチャレンジシリーズの結果発表と新しいチャレンジシリーズの説明の関係で第一部から第三部までの順番がいつもと異なります。

 

よろしくお願いします。 


第一部:自宅でチャレンジシリーズ【5/17結果

「駅伝チャレンジ ~目指せ箱根駅伝完走(217.2km)~」

 

第二部:本日のトレーニング動画

「段差を利用した腕立て伏せ

 

第三部:トレーニング豆知識

「部位別トレーニングの豆知識①:胸のトレーニング!!


第一部:自宅でチャレンジシリーズ【5/17結果

「駅伝チャレンジ ~目指せ箱根駅伝完走(217.2km)~」

 

 

先週月曜日から上総一ノ宮駅を出発し、水曜日に東京駅に到着(82.2km)!

 

木曜日からは駅伝チャレンジとして箱根駅伝(217.2km)完走に挑戦していました。

 

 

結果からいうと

 

日曜日に無事完走しました(^o^)/

 

 

5/16 18:01~ 5/18 18:00まで

の結果は、175.04km!

 

 

最終的には、完走どころか大手町読売新聞社前のゴールを過ぎ、東京駅から上総一ノ宮を通過して安房鴨川駅まで到着しちゃった感じです。

 

電車で寝過ごして気づいたら安房鴨川みたいな感じでしょうか??(笑)

 

 

ちなみに、先週月曜日からの合計距離は439.36kmです。

 

ちなみに千葉から名古屋まで410kmくらいのようです。

 

すごい...

 

 

何はともあれ、おめでとうございます。

 

そしてお疲れでした。

 

 

=====================================

 

喜びもつかの間、すぐに新しいチャレンジを開始したいと思います。

 

今週は、「筋トレチャレンジ」となります。

 

今までのスクワットチャレンジや腹筋チャレンジのように合計1万回目指すのではなく、毎日1種目の課題を出します。

 

本日は『段差を利用した腕立て伏せ』です。

 

詳しいやり方は第二部の本日のトレーニング動画をご参照ください。

 

 

各自やれる範囲でチャレンジし、行った回数を今までのようにコメントにご記入ください。

 

ちなみに、スケジュールは以下の通りです。

 

月曜日:胸のトレーニング

火曜日:背中のトレーニング

水曜日:腹筋トレーニング

木曜日:背筋トレーニング

金曜日:肩のトレーニング

土曜日:脚のトレーニング

 

今回は、みんなで協力してということではないですが、1週間終了したらみなさんのコメントをもとに抽選会をします。

 

豪華(?)特典を用意していますので、5回でも10回でもいいので毎日コメントした方が当選確率はあがりますよ!

 

詳細はお楽しみに!!

 


第二部:本日のトレーニング動画

「段差を利用した腕立て伏せ」

 

今週は、第一部でご紹介したとおり、毎日ひとつ課題を出しますのでチャレンジしてみてください。

 

本日の課題『段差を利用した腕立て伏せ』のやり方を動画にアップしましたので確認してみてください。

  

Let's エクササイズ!!

 


第三部:トレーニング豆知識

「部位別トレーニングの豆知識①:胸のトレーニング!!

 

 

先週から【3030一宮オンラインジム】としてホームページ上のトレーニング動画を少し整理しました。

 

『筋トレ、ストレッチ、有酸素、レッスン』の4つの部屋を設定して動画をまとめているのですが、『筋トレ部屋』では全身6部位(胸、背中、腹筋、背筋、肩、脚)を「満遍なくトレーニングしましょう!」ということで提案をしています。

 

健康な身体作りという面では、全身満遍なくトレーニングを行うことは大切になりますので、大きい筋肉を中心に6部位を選定しました。

 

 

第一部、第二部で説明したとおり、今週のチャレンジシリーズは『筋トレ部屋』と少し連動させる感じで展開していきますのでよろしくお願いします。

 

 

そして、本日の課題は『段差を使った腕立て伏せ』となります。

 

腕立て伏せは皆さんご存じの通り、胸の筋肉を鍛えるトレーニングになります。

 

 

何かを押したら、うつ伏せの状態から体を起こしたりなど前への力発揮に大切な筋肉となってきますが、見た目のポイントもありますね!

 

 

男性であれば、胸の筋肉(大胸筋)がしっかり発達していることでたくましく、格好いい印象を与えます。

 

女性であらば、胸の土台である大胸筋を鍛えることでバストアップ効果も期待できますよ。

 

ということで、老若男女問わず、腕立て伏せで美ボディを目指しましょう!!


ただ今、臨時休館となっております。

 

お問い合わせ日時は以下の通りとなっております。

 

また、『無料電話カウンセリング』も行っているので自宅トレーニングのことで聞きたいことがあれば、お気軽にご連絡ください。

 

下記時間外の場合は、メールしてもらってもOKです。

 

営業時間中の対応になりますが、できるだけ早めに回答します。

 

月曜日~金曜日 10:00~17:00

0475-42-2966

fex3030ichinomiya@gmail.com

  

よろしくお願いいたします。

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    君千代 (月曜日, 18 5月 2020 21:24)

    外トレ(?)には良い時期でしたね~
    お疲れ様でした(*^ー^)ノ♪

  • #2

    stream (火曜日, 19 5月 2020 17:56)

    「箱根駅伝」ではたくさんの選手が出場し、コメント欄も華やいでいましたね 。
    メンバーの投稿を読んで、今自分がいる狭い空間が広がったように思えましたよ (^_^)

    今度は特典付きとか…。
    今ふうに「オンライン賞品」 ?? とかでしょうか?

    月トレーー30回しました。(実施は火曜日ですが)