深呼吸で肩こり改善!

 

一昨日の2月17日は結婚記念日でした。

 

私はすっかり忘れており、夜帰ってから言われて「ハッと!」気づきました。

 

といっても毎年何をするわけでもないので、大したエピソードではないのですが...

 

でも、こういう記念日をちゃんとお祝いしたり、さりげなくプレゼントを渡せるような男性がモテるのだろうな~なんて思ったりしました(笑)

 

また、気持ちが行動に表れるということでもあると思いますので、感謝の気持ちを来年は行動で示したいと思います(^o^)/

 

 

さて、そんな妻ですが、結構な肩こり持ちです。

 

肩をすぼめるようなクセがあるので、恐らくはその姿勢が原因だと思います。

 

肩を内側に巻き込んでいるような感じ(巻き肩)です。

 

 

このような姿勢の方は結構います。

 

正面から見た時に肩をすぼめるような感じから分かりますが、横から見た方が分かりやすいです。

 

横から見た時は耳より肩が少し前に出てきています。

 

 

このような姿勢の特徴がみられる方は、胸の辺りのストレッチをおススメします。

 

よくある手を後ろで組んで背中から放していくストレッチよりも、深呼吸をするような動きの方がおススメです。

 

 

やり方は簡単!

 

・息を吸いながら両手を横に広げていきます。

・この際に手の平を外に返すようにします。(肩から腕を外回転させる感じです)

・その位置で一瞬キープして、今度は息を吐きながら腕を前に戻します。

・これを数回繰り返してみましょう!

 

注意点としては、腰を反らさないようにお腹を軽く凹ませておくこと!

 

これで、姿勢が良くなり、少しは肩こりが軽減すると思います。

 

是非、試してみてください。

 

 

肩こりはもちろん腰痛、膝痛などでお困りの方!

 

是非3030一宮で運動を始めて改善を図っていきましょう!

 

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42-2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

スタッフ:小川英知

 

======================================

公式LINE始めました!

【友だち追加方法は2つ】

①スマホで見ている方

下の「LINE友だち追加」ボタンを押す

②パソコンで見ている方

⇒左の「QRコード」を読み込む

 今ならお友だち特典プレゼント!!

「肩こり・腰痛・膝痛の予防&改善エクササイズ資料」

友だち追加

======================================