睡眠の質を向上させるための秘訣は?

年始のブログで今年のテーマ(目標)は「睡眠の質を上げる」ということを書きました。

 

疲れやすくなっているというような話もしたので若干心配されましたが、至って健康なのでご心配なく(^o^)/

 

 

 

さて、睡眠の質を上げるために皆さんは何か行っていますか?

 

例えば、

 

・眠る前にリラックスする音楽を聴く

・眠る1~2時間前から照明を少し調整する

・就寝3時間前くらいにゆっくりとお風呂につかる

・お風呂上りに軽くストレッチをする

・スマホやPC、TVを見ないようにする

など

 

様々な工夫をしている方も多いかもしれません。

 

 

眠る前の1~2時間くらいにメラトニンというホルモンを如何に分泌できるかということがポイントであり、その間や少し前の過ごし方というのは大切になってきます。

 

 

ただし、さらに前の時間、日中の過ごし方も大切になってきます。

 

一番には適度に体を動かすということです。

 

やはり、日中に少し疲れるくらいに体を動かしておくと自然と寝つきもよくなり、睡眠も深いものになります。

 

特に、太陽の光を浴びることでセロトニンがたくさん分泌され、これが日中に分泌されるほど夜にはメラトニンの分泌が多くなります。

 

そのため、外に出かけたりすることも大切です。

 

 

つまり、自宅で運動する以上にジムに来て運動することで行き帰りの時間に太陽の光を浴びる量が増えます。

 

また、3030一宮は窓が多いので室内でも太陽の光が入りやすいです。

 

そのため、睡眠の質を上げるために3030一宮で運動をすることはかなり効果があると思います。

 

 

ぐっすり眠るために、適度に運動する。

 

ひとつ付け加えるとしたら「3030一宮」で運動するということでしょうか(笑)

 

これが睡眠の質を上げるための秘訣です。 

 

 

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

======================================

 

公式LINEはじめました!

 

お友だちになってくれた方には特典として

「肩こり・腰痛・膝痛の予防&改善エクササイズ資料」

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    昏睡の館 (金曜日, 26 2月 2021 21:34)

    ジムではたまに寝てる人居ますね!(笑)
    アドレナリンとドーパミンを注入してあげましょう!