柔軟性も全身満遍なく!

 

今朝、「ZIP!(日テレ)」を見ていたら桝アナと徳島アナが今日で卒業ということでした。

 

朝のニュース番組では「ZIP!」を見ることが多いですが、火曜日のコーナーで桝さんの操り人形のようなダンスが見れないのが残念です( ;∀;)

 

「ZIP!」を見ていない方には分からないネタですみません...

 

来週からの水卜ちゃんに期待したいと思います。

 

 

 

さて、本日は会員さん同士の会話で「継続してストレッチをしていると柔らかくなるんですね」と話をしていました。

 

「筋力トレーニングを行うことで筋力が向上するように、ストレッチをすることで柔軟性は向上します。」

 

 

必要以上に柔らかくなることはないですが、ある程度の柔軟性は身体の動きをスムーズにし、ケガの予防にもなります。

 

 

そして、何事もバランスが重要であり、

 

・足首周り

・膝周り

・股関節周り

・お腹周り

・肩甲骨周り

など

 

全身の柔軟性を適度に高めてあげることが大切です。

 

 

私もそうですが、多くの方に得意不得意があり、柔軟性が高い筋肉と柔軟性が低い筋肉があると思います。

 

まずは、自分がどこが苦手(柔軟性が低い)かを知り、全身を満遍なくストレッチしながらも苦手なところを少し意識的に伸ばすようにしましょう!

 

 

3030一宮にはストレッチを行うためのマシン(ストレッチトレーナー)や筋肉をほぐす道具、多くのストレッチレッスンがあります。

 

いろいろと試してみてください。

 

 

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの近隣市町村からも通いやすく、多くの方々にご利用いただいています。

 

是非、これらの市町村にお住いの方でフィットネスクラブをお探しの方は一度施設体験をしてみてください。

 

 

ただ今、施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

======================================

 

公式LINEはじめました!

 

お友だちになってくれた方には特典として

「肩こり・腰痛・膝痛の予防&改善エクササイズ資料」

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

 

スタッフ:小川英知

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    軟体動物 (金曜日, 26 3月 2021 22:57)

    かもなく不可も無くでいいんですか!?笑