花粉症対策とトレーニングは一緒??

 

早いもので2021年も4月に突入しました。

 

段々と暖かくなってきたので、寒がりの私としては嬉しいのですが、贅沢を言わせてもらうと「花粉症さえなければ!」という感じです。

 

 

 

花粉症歴は20年以上になりますが、最初の3年くらいは花粉症と認めず、病院に行かず、薬も飲まず、それはそれはきつい日々を送っていたように記憶しています...

 

薬を飲むようになってからはある程度は症状を抑えられています。

 

 

「意地をはらずに早く薬を飲めばよかったのに」

 

と20年前の私に言ってあげたいです(笑)

 

 

 

しかし、今でもそうですが、調子が良いと薬を飲まない時があり、くしゃみが出だしたりということをよく繰り返しています。

 

薬のおかげと分かっていても、症状が出ないと

 

「もしかして治ったのではないか?」

 

と試したくなってしまうのです。

 

 

花粉症シーズンは飲み続けることが大切ですね!

 

 

 

「これって、トレーニングと一緒だ!!」

 

と思いました(笑)

 

 

トレーニングをして筋力がついても

 

「だいぶ筋力もついてきたし、もうやらなくても大丈夫だろう」

 

とトレーニングをやめてしまってはまた元の状態に戻ってしまいます。

 

 

何事も継続が大切ですね!

 

 

ただ、この継続というのが一番難しいのも事実です。

 

そんな時は、周りがトレーニングしている環境に身を置くのが一番習慣化させやすいです。

 

 

3030一宮にも健康のため、ダイエットのためなど

 

トレーニングを頑張っている方がたくさんいます。

 

 

是非、一度施設体験をして雰囲気を確かめてみてください。

 

ただ今、春の入会キャンペーンを実施しています。

 

↓↓↓

キャンペーン詳細はこちらをクリック!!

 

 

 

キャンペーン中は、入会金&登録料&施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

======================================

 

公式LINEはじめました!

 

お友だちになってくれた方には特典として

「肩こり・腰痛・膝痛の予防&改善エクササイズ資料」

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの近隣市町村からも通いやすく、多くの方々にご利用いただいています。

 

 

是非、これらの市町村にお住いの方でフィットネスクラブをお探しの方は一度施設体験をしてみてください。

 

 

スタッフ:小川英知