短時間でもトレーニング習慣を作る!

 

5月に入ってから毎日トレーニングを行うようにしています。

 

基本的には1~2時間くらい確保して週2~3回トレーニングをしたいのですが、何だかんだで時間が取れないことが多くなっていて、春先はトレーニング頻度が少なくなっていました。

 

これはまずいと思い、10分でもよいから毎日やろうと10分間トレーニングを始めました。

 

 

5分だとちょっと短いですが、10分だと意外にやれます。

 

1種目につきウォーミングアップを入れて4~5セット行う形でも最低2種目!

 

仮に毎日10分になってしまっても全身の最低限の筋トレを各部位2回/週は行えます。

 

※もちろん、時間のあるときは30分、1時間と実施!

 

 

 

10分くらいだったら隙間時間でできてしまうので、行動を起こりやすいです。

 

 

 

今日は胸と背中、明日は脚と肩といったように決めておくと、さらにスムーズに始められますね!

 

とりあえず、成果は上々!!

 

 

 

本当に5分でも10分でもよいのでストレッチでも筋トレでも行うことは大切で、継続すれば成果は必ず出ます。

 

 

毎日10分だけというのはあくまでも一例です。

 

・30分×週2~3回

・レッスンにプラスしてマシン1種目だけでも行う

・筋トレだけでなく、5分だけでもクールダウンのストレッチを行う

など、

 

頻度だけの話ではなく、トレーニング内容のバランスという面でも応用できると思います。

 

 

トレーニング習慣を作ることが一番難しいかもしれませんが、自分に合う習慣を探してみてください。

 

私たちもサポートしますので、これから入会を検討されている方も安心してご入会ください。

 

 

 

 

施設体験は無料です。

 

お問い合わせは

0475ー42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

 

======================================

 

公式LINEはじめました!

 

お友だちになってくれた方には特典として

「肩こり・腰痛・膝痛の予防&改善エクササイズ資料」

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの近隣市町村からも通いやすく、多くの方々にご利用いただいています。

 

 

是非、これらの市町村にお住いの方でフィットネスクラブをお探しの方は一度施設体験をしてみてください。

 

 

 

 

スタッフ:小川英知