好きなものを食べる為に

 僕が子どもの頃からずっとある、

『ブラックサンダー』という

チョコレートのお菓子。

 

今日、お店で見慣れないデザインの

ブラックサンダーがあるな、と思って

よく見たら、糖質50%オフ!と

書いてありました。

 

少し前に糖質制限ダイエットが流行り、

自身の体重が気になる方は、

摂取する食品のカロリーだけでなく

含まれている糖質の量にも

注意を払われているのでは

ないでしょうか。

 

現在は、購入する食品のパッケージの多くに

栄養成分表示がされており、

エネルギー量やたんぱく質、

脂質、炭水化物、食塩相当量が

一目で分かるようになっています。

 

表示を見たい人には、ありがたいですが、

見たくない人の目にも入ってしまいます。

 

好きなものを好きなだけ食べたいけど、

体重が気になるな。。。

 

低カロリー。。。

 

低糖質。。。

 

そんな表示を気にしたくない!

 

それなら、先に運動をしませんか(^^)/

 

カロリーを気にせず食べられるように、

あらかじめ先に消費しておく。

 

そうすると、気も楽ですよ。

 

運動する目的は人それぞれなので、

そういった動機で運動するのも良いと思います(^^)

 

これを食べたら、○○キロカロリーか。。。と

思うより、

 

今日はこれだけ運動してカロリーをたくさん消費したから

いっぱい食べられる!と思った方が、

 

より食事を楽しめませんか(^^)

 

トレーニングマシンによっては、

消費カロリーが表示されるものもありますよ(^^)/

 

 

※糖質50%オフ!のビッグサンダーの横には、

チョコレート量200%!のビッグサンダーが並んでいました(笑)

 

 ======================================

 

 

11月のイベントは、

【サーティサーティ一宮式 GOTOトラベル2021】

 

・施設内にあるランニングマシンを使用したウオーキング

・施設内にあるランニングマシンを使用したランニング

・施設内にあるエリプティカルマシンを使用したトレーニング

・施設に来てからの外へのウオーキング、ランニング

・施設に来館する為のウオーキング、ランニング

 

それぞれの実施距離を毎日集計して

目標地点を目指します。

 

最終目的地は北海道!!

 

現在は、東北新幹線経由で

【新函館北斗駅】を目指して

頑張っています。

 

距離にして、944.7km

上総一宮駅から)

 

11/19の記録は、55.57kmでした。

現在までの合計は、818.08km進みました(^^)

新青森駅を通過しました!

 

新函館北斗駅まで、残り126.62kmです!!

皆の力を合わせて

 

素敵な旅にしましょう!

 

======================================

 

LINE公式アカウント(無料)!

友だち募集中です。

 

お友だちになってくれた方には特典として

「免疫機能を高めるための身体作り【運動・栄養・休養】」資料

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

 

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの

近隣市町村からも通いやすく、

多くの方々にご利用いただいています。

  

是非、これらの市町村にお住いの方で

フィットネスクラブをお探しの方は

一度施設体験をしてみてください。

 

スタッフ:渡邉 穣