トレーニング記録を取ることをおススメします!

 

こんにちは!

 

千葉県の一宮町にあるフィットネスクラブ

 

『3030一宮』です。 

 

 

 

新たに入会した方にはトレーニング記録用紙の記入をおススメしています。

 

 

 

トレーニング記録を取ることで様々なメリットがあります。

 

 

 

まずは、記録をすることでどのくらいの負荷で何回やるか等

 

前回のトレーニングを確認しながら行うことができます。

 

最初の内は、自身のトレーニングプログラムを覚え切れないのでつけておくと適切な負荷と回数をトレーニングを進めやすくなります。

 

 

 

そして、数ヶ月ほど経った後に最初の頃を見返すと負荷が上がったり、回数が上がっていることを具体的な数値で確認することができるのでモチベーションのアップにもつながります。

 

他にも様々なメリットがありますが、トレーニングプログラムを見直す際の参考データになります。

 

 

 

私は紙ではないですが、スマホのメモ機能があるアプリに記録を残しています。

 

そして、定期的にトレーニング内容の見直しをします。

 

特に、なかなか成果が出ていない時はトレーニングの種目や順番を変えたりします。

 

また、サボってしまうことが増えてしまっている時はスケジュール的に無理はないか?など見直しを図って自分にとって取り組みやすいプログラムに変えたりします。

 

 

 

トレーニングの細かい内容まで記録しなくてもトレーニングをした日をチェックするだけでもまずはつけてみるとよいかもしれません。

 

例えば

・週2回コンスタントにトレーニングできると成果が出やすい

・月の前半は頑張っているけど後半はサボりがちになる

・〇曜日はほぼ来れるけど、△曜日は休みがちになる

など

 

見えてくることはたくさんあり、見直しをする際に役立ちます。

 

 

 

ちょっとでもメリットがありそうと思った方は是非トレーニング記録を取るようにしてみてください。

 

3030一宮では記録用紙を用意していますので、是非ご活用ください。

 

 

 

施設体験は無料です。  

  

お問い合わせは

0475-42ー2966

 

お気軽にご連絡ください。

 

お待ちしております。

 

====================================

 

本日の二の腕のトレーニング回数は790回でした。

 

現在の合計回数は5008回です。

 

1万回まで残り4992回

 

引き続き頑張っていきましょう!     

   

====================================

 

LINE公式アカウント(無料)!

友だち募集中です。

 

お友だちになってくれた方には特典として

「ダイエット達成ガイドブック【運動編】」資料

プレゼントしています。

 

是非、下記のURⅬをクリックしてお友達になってください。

↓↓↓

https://lin.ee/vA4e0I1

 

======================================

 

「3030一宮」一宮町はもちろんのこと

 

長生村、睦沢町、いすみ市などの

近隣市町村からも通いやすく、

多くの方々にご利用いただいています。

  

是非、これらの市町村にお住いの方で

フィットネスクラブをお探しの方は

一度施設体験をしてみてください。

 

 

スタッフ:小川英知